ブログの更新久しぶりですが・・

実は・・いた子芸は休まず結構活動してます・・

まずは、少し振り返って
10月にはおなじみの「おはなしカフェ」をしました!

今回は、久しぶりに 花くみさんにご協力いただき
「お花しカフェ(←無理やりのネーミング)」をさせていただきました!
 
コンちゃんとたぬ吉くんとみかばーちゃんが
ハロウィンとはなんぞや?
をさぐる オリジナルの人形劇(一部人間劇?)を観たあと
ハロウィンに飾る 生花のフラワーアレンジメントを作り、
そしてなんと ハロウィンにちなんだかぼちゃの美味しい
手作りケーキとお茶で まったりしちゃおう という企画でした。
参加者の皆さんに大変喜んでいただけたみたいで・・
皆さん笑顔でお帰りになられました
この様子は、きっと誰かがまた写真もアップしてくれることでしょう(笑)

さて、ここでいた子芸から来年のイベントのご紹介です

ジャジャーン

 いたみ子ども芸術劇場では
 来年の2月17日(日)・・
  なんと・・なんと・・なんと・・

 ひっぱりすぎ??

いたみホールにおきまして

  「ゆめフェスDOYA!DOYA!」 という

  イベントを開催いたします!! ヒューヒューパフパフ~!!

内容は、これまで公民館で開催していたゆめフェスでの経験に基づき、みんなにもっと楽しんでもらえるよ
うに、観るだけでなくやってみよう!を 増やしました!

「DOYA!DOYA! 」は、やる(する)・遊ぶの「DO」と関西弁の「どーや」をかけて
  いたみホールの市民企画公募事業 「DOING! DOING!」 に のっかって つけました!

  プログラムなどはまた掲載します!
 時間帯はいつものとおり 10時15分~15時45分 です

   なんてたって便利な伊丹駅近くの「いたみホール」です!
   
   そして なんと・・今回初めての登場は 伝統工芸の「あめ細工」!! 
   あの甘くておいしい「あめ」が、いろんなものになっちゃう様子を
   目の前で見られるんですよ~スゴーイ!一見の価値ありでしょ??
もちろん、できあがったあめは販売もさせていただきますよ

ぜひぜひ 足を運んでくださいね~!!


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

いた子芸

Author:いた子芸
いたみ子ども芸術劇場
 企画運営委員!
現在スタッフ12名

頼まれずとも年中火事場の
 バカぢから発揮集団
陽気な纏い持ちの得意技  by南

↓軽くスタッフ紹介↓
ゆめこ*修行・自分にドS
パパ*困難作業・仕事迅速
ミカちゃん*人生満喫・下準備
順子さん*高利益・高音発声
竹ちゃん*完璧・土俵際の踏ん張り
やっちゃん*再生利用・知恵袋
ハルさん* タヌキ役・生真面目
週子*人以外打楽器・書道
まさや*親切・親孝行
よっちー*酒・遠距離通勤
南*遅刻・胃袋
岸田せんせい*いた子芸生みの親

スタッフになりたい方大募集中です!

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる