

西宮人形劇まつり

今日は、企画委員の定例会でした。
来月のお話カフェや夏のお化け屋敷などなどが議題

いた子芸のイベントではありませんが
楽しい人形劇のおまつり5月29日(土曜)にありますのでお知らせで?す。
ゆめフェスにも出演した 人形劇団あっぷうも参加しています。
プロの劇団さんのも見られるし1日人形劇三昧です。
是非是非参加してみては?

プログラム


オープニングショー(高松公園)
10:30? みんなげんきジム
       糸操り人形劇団みのむし「フジタ二画伯」

中央公民館
いちごのへや (601・602集会室)
11:30?12:00 人形劇団ザッツ「なかよし」「うぬぼれねずみ」

13:30?14:00 なんじゃもんじゃ「おもいでいっぱい」
14:30?15:00 夢ポケット「おおきなかぶ」
15:30?16:00 ゆうすけ座「はらぺこあおむし」

ぶどうのへや (401集会室)
12:30?13:00 人形劇団あっぷう「ほしがり屋のとんとん」

みかんのへや (402・403集会室)
12:00?12:30 げきだん夢問屋「九人の兄弟」
13:00?13:30 人形劇団座・ぱぴぷぺぽ「てんぐのつぼ」
14:00?14:30 大阪大学創作人形劇団せせくらせ「まんげつサーカス」
15:00?15:30 人形劇のねこじゃらし「かえるののどじまん」

スイカのへや (講堂) 有料 一人300円
11:00?11:50 人形劇団京芸「でんでら竜がでてきたよ」他2本
13:30?14:30 人形劇団ココン「マリオネットの小さな作品集」
15:30?16:30 糸操り人形劇団みのむし「かえるの王子さま」他

バナナのへや (603集会室)
11:00?16:00 ボランティアによる絵本・紙芝居の読み聞かせ


西宮人形劇まつりについての詳細はHPへ 

行ってきました?!

行ってきました?!先日行われた
「やりまひょか京都人形劇まつり」

私は2日めの1日だけでしたが・・
もう内容がもりもりだくさんで
楽しかった?!!
Image178.jpg



いつも遠路はるばる「ゆめフェス」に出て下さっている
「人形芝居くろずきん」さんの作品も初めて見せていただきました。
Image177.jpg Image180.jpg



かわいい?おもしろい? オオカミくんがマジックを成功させたときの
ドヤ顔は必見です!
(といっても人形だから顔はかわらないのよ・・なのに表情が出るのはウデですね?流石!)

今回の「ゆめフェス」に初めて出て下さった
「劇団虹色どんぐり」さんの「かっぱすいれん」も見せていただきました!
すごい!すごい!すごい!
これ一人でやってはんの?!!
スケールの大きな人形劇と演じ分けの巧さに
ただただ感動?!!(あんまり書くとネタバレになっちゃうので・・)
終わったときは、なんかウルウル やっぱり感動?!

ほかの人形劇や腹話術も全部全部とーってもおもしろかったし、
「やりまつくん」というキャラも可愛くて・・
思わず、ワッペンとストラップをゲット!(なんと手作りです!)
Image181.jpg



スタッフの皆様本当にお疲れさまでした。
これからもずっとずっと「やりまひょか京都人形劇まつり」続けてくださいね。

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
プロフィール

いた子芸

Author:いた子芸
いたみ子ども芸術劇場
 企画運営委員!
現在スタッフ12名

頼まれずとも年中火事場の
 バカぢから発揮集団
陽気な纏い持ちの得意技  by南

↓軽くスタッフ紹介↓
ゆめこ*修行・自分にドS
パパ*困難作業・仕事迅速
ミカちゃん*人生満喫・下準備
順子さん*高利益・高音発声
竹ちゃん*完璧・土俵際の踏ん張り
やっちゃん*再生利用・知恵袋
ハルさん* タヌキ役・生真面目
週子*人以外打楽器・書道
まさや*親切・親孝行
よっちー*酒・遠距離通勤
南*遅刻・胃袋
岸田せんせい*いた子芸生みの親

スタッフになりたい方大募集中です!

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

