

着々と…!?

大忙しのがっちゃんに変わってせめてブログなと、書き込んでみます。
みかです。今日のカテゴリ「イベント情報」としてみたのには理由があります。
先日の会議で今年の夏のいた子芸のイベントがほぼ決定しました。
まずひとつめ 去年たった3時間で延べ550名の人が集まった「お化け屋敷?!」
今年は中央公民館さんからのたってのお願い(?)ということで、7月29日30日の土日の二日間で開催されることになりました?。
いゃ?3年前(?)平和フェスでちょっと美術室をお借りしてやってみたのが運のつき(?)いやいやきっかけで、そのあまりにも本格的なおばけ屋敷ぶりに来てみた人は「度肝を抜かれた」らしい…昨年は大集会室に、バネルを組み立て、コースを作り、そこに公民館さんの力作のおばけ屋敷にはなくてはならない作り物が色々と並べられ、あとは照明と音響と役者(?)の力で…いゃ?子どもたちの反応がめちゃくちゃおもしろかったな?。
今年はどんなんにするかな?楽しみやな?。というわけでこの二日間、いろいろお手伝いして下さる方を大・大・大募集しま?す。このサイトのBBSに書き込んで頂いてもスタッフの誰かに言って頂いても結構です。どうぞよろしくお願いいたしま?す。
そしてふたつめは、これも恒例になっております、夏休み児童くらぶいた子芸「出前公演」です。こちらは、一般の方にはご覧頂けないのですが、夏休みの後半に児童くらぶの子ども達の前で、ゆめフェスの出演者の中から何組かの方に出し物をして頂くという企画です。こちらも毎年楽しみに待っていてくれる子どもたちのために、これから詳細を練っていきま?す。出演依頼がきたら、引き受けて頂けたらうれしいで?す。

花はなくとも…

4月1日企画運営会議のあと、スタッフの面々はごっつい荷物を持って公民館をあとにした。目指すは昆陽池、桜の木の下!
「全然花なんか咲いてないんちゃうん?」の予想通り、伊丹の桜はまだつぼみのまま…しか?し、どこから沸いてきたのかスゴイ花見(?)客。
ブルーシートがそこかしこに敷かれ、桜の(何度も言うがつぼみのまま)木の下のええ場所(?)はもうすでにいっぱいの状態である…。
なんとか場所を見つけ、いざ店開き。
ブルーシートってなんか桜に似合わへんし、冷たい感じがしていややな?と思っていたら、流石はじゅんこさん、エエ感じの暖かそうな敷物を用意してくれていた。
それに、カセットコンロと鍋。そうなんです。みんなそれぞれ一品持ち寄りの料理以外に「鍋に入れる具材もってきてね?」と昨日までにメールが回っていたのだ。
会議の連絡はなかなか回らないのに、なんでこういう連絡は、キッチリ行き渡っているん?という疑問はおいといて…「乾ぱ?い!」とあいなりました。
みんなの料理に舌鼓をうちながら、「今年は何食べてるか、よ?見えるからよかったね?」と盛り上がり(実は…去年はぼんぼりもないところで夜桜やったから、完全にやみなべ状態で、まだ生煮えの肉も食った気がするし…)
時間はアッという間に過ぎたのでした。その間他のグループの前で、ジャグリングなどをしていたお兄ちゃんに声をかけ、しっかりゆめフェスの宣伝をして、連絡先を聞き出すあたり…やはりただものではないおばちゃん達なのである。(みか)
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

いた子芸

Author:いた子芸
いたみ子ども芸術劇場
 企画運営委員!
現在スタッフ12名

頼まれずとも年中火事場の
 バカぢから発揮集団
陽気な纏い持ちの得意技  by南

↓軽くスタッフ紹介↓
ゆめこ*修行・自分にドS
パパ*困難作業・仕事迅速
ミカちゃん*人生満喫・下準備
順子さん*高利益・高音発声
竹ちゃん*完璧・土俵際の踏ん張り
やっちゃん*再生利用・知恵袋
ハルさん* タヌキ役・生真面目
週子*人以外打楽器・書道
まさや*親切・親孝行
よっちー*酒・遠距離通勤
南*遅刻・胃袋
岸田せんせい*いた子芸生みの親

スタッフになりたい方大募集中です!

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

