

 ダンス教室 

こんにちは、週子です。
先日7/18.19で行われたダンス教室のご報告☆

Hey Say JumpのChau#で振付。
ノリの良い曲で子供たちも楽しく踊ってましたよ!
様子を写真でどうぞ(*^^*)/

写真 3

写真 2

写真 1

ね、楽しそうでしょ!
次はどんな曲で踊るのか楽しみです!
以上、イベント報告でした。


7/25(土)明後日はお化け屋敷☆
11時から16時まで伊丹市立中央公民館2階で開催。
完全無料!行くしかないっ!!
暑くなってきた最近、お化け屋敷でヒヤっとしてみませんか。



今年の夏休みも頑張りました!

はてさて…皆様ご存じのように

いた子芸では毎年、夏休みに、いろんなイベントを催していますが・・

先日ご紹介した「おばけ屋敷」のほかに

公民館のわくわくチャレンジ教室の一環として、「リズムダンス教室」と

ほかに結構以前からやってる「児童くらぶ出前公演」があります!

今回はまとめてブログで紹介しちゃいます!

そのリズムダンス教室」の巻

「リズムダンス教室」は毎回結構人気で

今回も多くのリピーターを含む元気な女の子17人が申し込んでくれて

3日間、楽しくダンスを踊ってくれました?!

今回の講師は、われらがいた子芸代表「遊夢子」さんです!

1569739738_1.jpg

いつものへんな(?)ダンスとはひと味違う、可愛いくてカッコいいダンスでしたが、

踊ってみると、かなりハードで、3回続けて踊ったスタッフのおばちゃんたちは

かなりヘロヘロでした?(>_<)

1569739362_71.jpg

そしてなんと今回は、子どもたちの振り覚えが、とてもよかったので

遊夢子さん急遽もう1曲追加して教えてくれました。

こっちはかなりカッコいい系のフリでしたよ?(~o~)

参加してくれたみんな? あと、見学・お迎えに来たつもりだった保護者の皆さん

急に「一緒に踊ってください?!」の無茶ぶりだったにもかかわらず、

楽しく一緒に踊って下さって本当にありがとうございました。

1569739987_178.jpg
楽しい夏の思い出になりました。


その「児童くらぶ夏休み出前公演」

今年は、涼しい?スワンホールでの公演で、暑い中、学校から歩いてきてくれた子どもたちも

約2時間、疲れることもなく、ノリノリで鑑賞してくれました!

癒し系の歌声で、さわやかな音楽を届けてくれた「ミュージックフィールズ」さん

トトロのうたなどみんなが知ってる曲は、子どもたちも大きな声で一緒に歌ってくれました!

mf.jpg

mfm.jpg



ぼくちゃん・なべちゃんの腹話術は、ちょっとレトロなギャグも子どもたちに大うけでした!

nb.jpg


夏の公演では、毎度おなじみのこま名人三木さんと奥様の春美ちゃん

kom.jpg

コマまわしの妙技と三味線の音色がもとてもいいコンビネーションで、ステキでした!

最後の詩の朗読は、いつもやさしい気持ちになれるんですよね?


トイレ休憩を挟んで...

遊夢子の皿回し!お手伝いの子どもたちも頑張りました!

yumeko.jpg


そして、がっちゃん・やっちゃんの人形劇

gy.jpg

とても可愛いカバくん、案外優しいオオカミくんの、仲よし二人組の

ほんわかしたお話で、子どもたちもすぐにお話の世界に入り込んで、

みんな大きな声で応援したり、笑ったり!!



そして、最後は、ジャグラ3世さんのマジック

jm.jpg

みんなダイナミックなマジックの技に目は釘付け!

特にハトが出てくる場面では、大歓声でした?!!


あーほんまに楽しかった!!

(スタッフなのに、自分がこんなに楽しんでいいのか??と思わず、自分にツッこんでしまった

 けど、えーねん!自分が楽しむことが、一番大事やねん!!と開き直った筆者でありました!まる) 


そしてそして…カッコよく踊れちゃった?!

なんと!ダンス講習会も何度めかになると
みんな慣れたもので・・

難しい振り付けも「あっ」という間に覚えちゃうんですね?

今回講師をつとめた河野(いた子芸代表)もびっくりの

特におすすめ前奏のポーズ。。

Image063.jpg

決まってる?!!

次のダンス講習会にも是非参加してね!

そして…いろいろ頑張ってます!

今年の夏休みもやってますよ?
伊丹市立中央公民館「夏休みわくわく教室」企画

「リズムダンス講習会」

Image061.jpg

Image062.jpg

今年も元気な女の子16人が申し込んでくれました!
今日は第1日めでしたが(全3回)
みんなフリ覚えが早くて・・明日の分まで進んでしまいました。

あと2日でもっともっとカッコよく踊れるように頑張ろうね!

子どもリズムダンス講習会のご案内

毎年、恒例となってまいりました
子どもリズムダンス講習会

今年は、2月21日、22日 3月1日 と3回にわたって行います。
寒さに負けず、元気に身体を動かして楽しいリズムダンスに挑戦してみませんか?
そして今年も 「ゆめフェス」のオープニングに出ちゃいます?

お申込は伊丹市立中央公民館までお電話でお願いします。
  電話 072?784?8000
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

いた子芸

Author:いた子芸
いたみ子ども芸術劇場
 企画運営委員!
現在スタッフ12名

頼まれずとも年中火事場の
 バカぢから発揮集団
陽気な纏い持ちの得意技  by南

↓軽くスタッフ紹介↓
ゆめこ*修行・自分にドS
パパ*困難作業・仕事迅速
ミカちゃん*人生満喫・下準備
順子さん*高利益・高音発声
竹ちゃん*完璧・土俵際の踏ん張り
やっちゃん*再生利用・知恵袋
ハルさん* タヌキ役・生真面目
週子*人以外打楽器・書道
まさや*親切・親孝行
よっちー*酒・遠距離通勤
南*遅刻・胃袋
岸田せんせい*いた子芸生みの親

スタッフになりたい方大募集中です!

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

