* 夏からのイベント *


こんにちは。週子です。
お化け屋敷の詳細、載せれず、大変申し訳ありませんでした。
ちょこっとだけお写真でご報告させていただきます。

おばけ

毎年たくさんのお客さんが来てくださるお化け屋敷ですが
今年もたくさんのお客さんが来てくださいました!!
お化けたちも大喜びです(*^^*)

――――――――――――――――――――

7月末には南小学校の児童くらぶの出前公演へ。
ダンスに大道芸に、三味線に人形劇にマジックショー。
子どもたちも楽しんで観てくれたようです。
今回、写真を撮るタイミングがなかったので無いです。

――――――――――――――――――――

告知☆
2017.10.29(土)朝10時から
中央公民館3階にて
おはなしカフェを開催します。
今回のお話は『おむすびころりん』です。
おにぎり2

人形劇を観て、ねずみさんを作って

おにぎり


お話に出てきたおにぎりを作ります。

伊丹市立中央公民館のHPにてご応募ください!!
たくさんのご応募、お待ちしております。

* おはなしカフェ *


おはようございます?
こんにちは?
こんばんは?

どうも、ご無沙汰しております。
ブログ係の週子です。

先日6/18(日)に伊丹市中央公民館で
おはなしカフェを開催しました。
今回のお話は「ぐりとぐら」。
6月のおはなしは毎年このお話をやっています。

人形劇でぐりとぐらのお話を観た後
動物のお面を作ります。
完成がこんな感じです!
ぐりぐら2


その後、お話に出てきたパンケーキをみんなで作ります。
が…いつもはパンケーキを作るのですが
今回はプチケーキを作りました。
完成がこちら!
ぐりぐら1

子供たちもお母さんお父さんたちも
とても楽しんでいただけたみたいで
私たちも嬉しく思っています。

―――――――――――――――――

さて、7月のいた子芸さんの予定ですが
15.16日☆こどもダンス教室。(遊夢子先生)
28日☆児童くらぶ出前公演。(いた子芸スタッフ)

そしてBIGイベントがひとつあります!
7/22(土)伊丹市立中央公民館2Fにて
お化け屋敷

毎年恒例です。今年もやります!
詳細についてはまた後日報告いたします。

みなさま、今からでも遅くはありません。
予定を空けて、是非お化け屋敷へ!
暑い夏、冷や汗をかいて、楽しみましょう(^^*)/~


以上、週子がお伝えしました。

そんなわけで



私たちもとても楽しんだイベントとなりました!
またこのようなイベント、やるかもしれないので
随時、こちらのブログも更新してきますし
ぜひぜひ皆様、お越しくださいね!




(余談)
私はこのイベントの次の週、沖縄に旅行2泊3日行ってきました!
とても綺麗な海に癒されてきましたよ☆
写真は沖縄と言ったら!!のブルーシールの紅芋ソフト!
IMG_3847.jpg

パート2

8.人形劇団おまけのおまけ
IMG_3943.jpg

9.ジャグラ三世
IMG_3944.jpg

10.ゆめちゃん一座
IMG_3945.jpg
IMG_3946.jpg

11.緑奏会
IMG_3947.jpg

12.マジョク高橋&かしこそうなおっちゃん
IMG_3782.jpg
IMG_3942.jpg

13.こま名人
IMG_3933.jpg

14.遊夢子
IMG_3935.jpg

15.この本大好きの会千里支部
IMG_3937.jpg

みんな!ありがと~!!

2017.3.12(日)
春のキッズフェスタ~ゆめコラボ~
たくさんの方に来ていただき、大賑わいでした☆
来てくださった皆様、楽しんでいただけましたか?
楽しい時間を過ごしていただけたのなら、私たちも嬉しいです!

さて、写真で今回の出演者のご紹介!

1.ドリーム☆キッズ
IMG_3931.jpg

2.劇団Sky Beat
IMG_3800.jpg

3.わくわくワォ~ン
IMG_3934.jpg
IMG_3932.jpg


4.人形芝居くろずきん
IMG_3936.jpg

5.こま名人とはるみちゃん
IMG_3938.jpg

6.CYCLE WORK
IMG_3939.jpg
IMG_3940.jpg

7.劇団演陣
IMG_3941.jpg

次の投稿に続きます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

いた子芸

Author:いた子芸
いたみ子ども芸術劇場
 企画運営委員!
現在スタッフ12名

頼まれずとも年中火事場の
 バカぢから発揮集団
陽気な纏い持ちの得意技  by南

↓軽くスタッフ紹介↓
ゆめこ*修行・自分にドS
パパ*困難作業・仕事迅速
ミカちゃん*人生満喫・下準備
順子さん*高利益・高音発声
竹ちゃん*完璧・土俵際の踏ん張り
やっちゃん*再生利用・知恵袋
ハルさん* タヌキ役・生真面目
週子*人以外打楽器・書道
まさや*親切・親孝行
よっちー*酒・遠距離通勤
南*遅刻・胃袋
岸田せんせい*いた子芸生みの親

スタッフになりたい方大募集中です!

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる